Skip to content

ASローマのボグダン・ロボントについて

ボグダン・ロボント

ボグダン・ロボンツはルーマニア・フネドアラ出身のプロサッカー選手でルーマニア代表でゴールキーパーとして活躍しています。

1995年から1997年まで地元のFCコルヴィヌル・フネドアラに在籍して、1997年に強豪のFCラピド・ブカレストに移籍してから活躍していました。2002年に母国のFCディナモ・ブカレストに移籍しました。2006年1月20日、ACFフィオレンティーナに緊急移籍を決めましたが、2006-07シーズン途中にフレイが復帰のために出場機会を失って、古巣のFCディナモ・ブカレストに移籍しました。FCディナモ・ブカレストではリーグ優勝に貢献しました。2009年8月1日ASローマへレンタル移籍しました。2009年8月にASローマへレンタル移籍し、セリエAに復帰してゴールキーパーとしてはそれほど上背はなっかたけど、足元の技術に優れ、セービングに安定感もあり、ゴールマウスに立っているだけでの存在と言われ、ルーマニア史上最高のゴールキーパーという評価があります。

ボグダン・ロボント

ASローマのユニフォーム、とくに人気があるボグダン・ロボントのユニフォームを豊富に用意しています。こちらの商品は美品で、大変満足していて値段的にも大変お得です。ご希望の場合はこちらへ!

 

ASローマ 購入

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です